あけましておめでとうございます。カウコン感想

2023年、あけましておめでとうございます。

 

いやあ早いですね1年は、今年もよろしくお願いします。

年末、実はジャニーズカウントダウンに初参加させていただいたので、レポというか感想というかのものを書きながら、今年の意気込みを書いておこうかなと思います。

 

ジャニーズカウントダウン2022-2023参戦感想

 

TVOA前 23:00〜23:45

Jrの曲は全て把握していないので、曲名はいろんなサイトを参考にしています、、、

  1. Overture
  2. HiHi Jets
    1. JET
    2. HiHi Jets
    3. だ〜くねすドラゴン 
      • jrの曲は追っかけきれてないのですが、ちょうど最近ハイハイのCRUSH THE FRONTLINEのDVD観てたのでなんとなく分かりました笑
  3. 7 MEN 侍
    1. サムダマ
    2. サイレン
    3. 言葉より大切なもの 
      1. 言葉より大切なものをやった時、カバー曲やるんだ!ってなりましたね〜言葉より大切なものはバンドでやると映えますね。
  4. Lilかんさい
    1. Lil Miracle
    2. 関西アイランド
    3. 恋降る月夜に君想ふ
      • 「次はLilかんさい!」ってなった時、会場がざわつきました。笑。それもそのはずで、今回から全員出れる年齢になったからでしょうね。5人中3人2022年で18になったから。
      • カバーで「恋降る月夜に君想ふ」をやってました。いい感じにキラキラしてていいね〜って思いました(何様)
  5. IMPACTors
    1. Top of the World
    2. COOL DON'T LIE 
      • 「IMPACTors!」ってなった時もちょっとおお!?ってなりましたね。
      • Top of the WorldとCOOL DON'T LIEだったかな?個人的にはJrの中で一番ハマりそうなグループだなって思いました。
  6. 美 少年
    1. 虹の中で
    2. sing it
    3. Cosmic Melody 
      • YOU & 美見ておけばよかったと後悔、、、
  7. Aぇ!group
    1. FIRE BIRD
    2. がむしゃら行進曲
    3. Aッ!!!!!!
      • 体感、このグループが一番歓声デカかったんじゃないかなって思いました。やっぱ人気なんだなあって。FIRE BIRD好きになりました。

 

  • この間に、フジテレビ代表として生田アナからテレビ中継のアナウンスあり。その後太一君とイノッチが出てきて軽くMC。
  • 生田アナと斗真の年末エピソードが尊すぎて笑いました笑

 

TVOA開始

  1. ファンファーレ! / Hey!Say!JUMP
    • トラビスが直前の予告で紹介されてたからやっぱ最近はデビュー組がトップバッターなんかなって勝手に思ってたらJUMPだったのでちょっと驚きました笑
    • デカデカと15th Anniversaryって出て真ん中のセットから登場。
  2. 初心LOVE / なにわ男子
    • バックステージ
  3. ブラザービート / Snow Man
    • センターステージ
  4. JUST DANCE! / Travis Japan
    • メインステージ真ん中
  5. Big Shot!! / ジャニーズWEST
  6. マスカラ / SixTONES
    • メインステージ右
  7. 頑張れ、友よ! / A.B.C-Z(演奏:7 MEN侍)
    • メインステージ左
    • 結構前からバンドセット出てきてたから関ジャニかな?って思ったら7MEN演奏だった。
  8. DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
    • メインステージ真ん中
    • ドンチューって勝手にあんまこういうところで歌わないイメージがあったんですけど(すみません笑)歌われてて歓喜しました笑。ドンチュー好きなので。
  9. Luv Bias / Kis-My-Ft2
    • ムービングステージ
  10. T.W.L / 関ジャニ∞
    • ロッコ(上手〜)
    • ここでTWL!?(良い意味で)ってなりましたwしんちゃんの曲で結構聴いてたので好きです。トロッコで近く通ったので近く見れてよかった。
  11. NEWSニッポン / NEWS
    • バックステージ⇨センターステージ
  12. Sexy Zone / Sexy Zone
    • メインステージ
    • 会場中がおおおおお!ってなってました笑。自分も5人だうおおおお!ってなりました笑
  13. シンデレラガール / King & Prince
    • メインステージ(上)
    • すごい華々しく出てきた!って印象。1番2番を結構はしおった?感じだったのでちょっと違和感を感じてしまいました笑
    • 〜カウントダウン〜
  1. シャッフルメドレー
    1. 硝子の少年(原曲:KinKi Kids
    2. Happiness(原曲:嵐)
      • 村上信五が歌ってる他の子たちを一人ずつ連れて走るボケをしてましたが、終わった後はけるときに平野紫耀村上信五がへこへこお辞儀しあいこしてたのが地味に面白かったです笑。
    3. 青いイナズマ(原曲:SMAP
    4. ミッドナイト・シャッフル(原曲:近藤真彦
      • 最近マッチとかの曲をカウコンで聴いてなかったのでこれ聴けて地味に嬉しかったです笑
    5. 青春アミーゴ(原曲:修二と彰
    6. 仮面舞踏会(原曲:少年隊)
      • ミッドナイトシャッフル、仮面舞踏会、アンダルシアに憧れては季節の風物詩的な感覚でいたので、これも聴けて嬉しかったです。
    7. Venus(原曲:タッキー&翼
    8. 宙船(原曲:TOKIO
    9. 愛なんだ(原曲:V6)
    10. ファンタスティポ(原曲:トラジハイジ(国分太一堂本剛))
      • MC2人も参加。やっぱ太一君この曲歌うよね〜
    11. フラワー(原曲:KinKi Kids
      • 総じてシャッフルメドレーって今活動してないor現場にいないグループの曲がメインで構成されるんやなって改めて感じたメドレーでした
  2. グループチェンジメドレー
    1. Troublemaker / Hey!Say!JUMP(原曲:嵐)
    2. Imitation Rain / KAT-TUN(原曲:SixTONES)
      • ジャニフェス以来のストカバー!アニキ最高に似合ってまっせ!って思ってました
      • グループチェンジの前くらいから下手を歩いてたストがそばで見守ってました。自分の近くをストが歩いてくれたので歓喜しました。双眼鏡できょもの顔をしっかり観れたので嬉しかったです。
    3. Keep the faith / A.B.C-Z(原曲:KAT-TUN)
      • 塚田君が恐らく上田君のモノマネ?をして歌わずにひたすらメンチ切ってたのに対して曲終わった後に亀が「塚田ァァァァ!!!!」って叫んだのが会場中に響き渡って一瞬なんやと思ったけど、画面にニヤニヤした亀が映ってほのぼのしました笑
    4.  LOVE YOU ONLY / ジャニーズWEST(原曲:TOKIO)
      • 上のがあった後に学生コスプレでWESTがこれやってたの飛び道具すぎて笑いましたね。会場も笑ってました。
    5. 希望〜YELL〜 / Kis-My-Ft2(原曲:NEWS)
    6. ジェットコースター・ロマンス / King & Prince(原曲:KinKi Kids)
    7. koi-wazurai / Snow Man(原曲:King & Prince)
    8. ウィークエンダー / なにわ男子(原曲:Hey!Say!JUMP)
    9. 初心LOVE / 関ジャニ∞(原曲:なにわ男子)
      • 最初曲紹介がなにわからあった瞬間から会場中がざわつきました笑
      • たっちょんの決め台詞はフゥ〜〜〜ってなりましたけど、村上君の大橋君パート?の「WOW〜〜」をボケてパロティしてたのは会場が笑いましたね笑
      • 最後なにわから「ちゃんとやってくださ〜い」って言われたのがトドメで笑わされましたね笑
    10. MUSIC FOR THE PEOPLE / Travis Japan(原曲:V6)
      • この曲BメロでC&Rがあるんですけど、知らない人が増えたのか、もしくはカバーだからやらなかったのか、やってる人はほとんどいませんでしたね。僕は勝手に一人でやってました笑(もちろん迷惑にならない程度に笑)
    11. 夢物語 / SixTONES(原曲:タッキー&翼)
      • 気づいたらバックステージに行ったストが衣装変わっててあら?変わった。ってなりました笑
  3. ジャニーズJr.メドレー
    1. ズッコケ男道 / Aぇ!group
    2. Everybody Go / HiHi Jets
    3. ええじゃないか / Lilかんさい
    4. White Love / 美 少年
  4. RUN / Sexy Zone
    • やっぱ5人で歌うといえばRUNやなと思ってRUNがきて「きちゃ!」ってなってしかと5人のセクゾを見届けてました。会場も盛り上がってました。
  5. NEWS 20周年企画
    1. weeeek / NEWS
      • 何周サビやんねん笑ってくらいの長さでしたね笑
      • ジャンプはできないからひたすらみんなで上下してました。
  6. Amazing Love / KinKi Kids
    1. この前にCMが入って、その間にKinKi到着しました〜ってぬるっと入ってきたので、そんなぬるっと入ってくる?笑っておもいましたw
    2. この辺で、OAうつってないときに、ふぉ〜ゆ〜の松崎君の結婚を祝うようで祝わない茶番劇をやってて面白かったですね〜〜〜
  7. WAになっておどろう / 全員

  OA後:各グループ新年の挨拶

  • まっすーのコスプレのくだりが結構長くいじられてたんですけど後でOA観て結構入り切ってなかったのでちょっともったいなかったですね笑まあ、挨拶の時なんでしょうがなかったですけど
  • キンプリの挨拶の時、岸君が東山さんのモノマネやりますって言って想像以上に似てたのが面白かったです笑
  • ストの挨拶の時、慎太郎が「謹賀新年ッ!」って終わってもひたすら言い続けるもんだから樹が手を引っ張って連れて帰ってたのが尊すぎました笑

 

 

人生初めての東京ドームがジャニーズカウントダウンということでどうなることやと思いましたが、無事終えられてよかったです。帰りの深夜の電車がカオス過ぎましたが💦

 

話題は変わって、今年はどうするかという話ですが、今年も変わらずやりたいことを気ままにやるスタイルでやっていきたいなと思います。去年が動画投稿もそうですが、新しいことを始められた1年だったので、それを定着できる1年にしていきたいです。あと、去年ろくにできなかったんですけど、曲を書きたいです。ってか書きます。SoundCloudは曲数制限で公開できないんですけど、Audiusの方にできたら公開しようかと思います。

audius.co

 

ってなわけで、今年もよろしくお願いいたします。