遅ればせながらデジタリアン感想


嵐の13枚目のアルバム「THE DIGITALIAN」の曲を一通り聴いたので、個人的な感想を簡単にまとめます。(シングル曲は省きます)あくまでも、個人的な感想なので(汗)

今回聴いたのは初回盤なので、通常盤収録の「Take Off!!!!!」は後日


1,Zero-G
 この曲は前からWSなどでPVが流れてたので少しは知ってたんですが、ちょくちょくエフェクトが入ってかっこいいな〜って思いますね。

2,Wonderful
 何回か出る「Wonder〜ful〜」がいいですね〜

3,Tell me why
 サビのハモりがめっちゃいいです!こういうパート分け好きです(笑)

4,Asterisk
 エフェクト系の曲は好きなんですが、その中で一番この曲が好きですね〜櫻RapもGOOD。100+さんに感謝(笑)
「Intergalactic」と一緒に聴きたいです(笑)

5,Imaging Crazy(大野ソロ)
 サビにいつの間にか入ってたパターンの曲ですね。
結構声低いように感じるのですが、気のせいですかね?

7,Disco Star(相葉ソロ)
 曲目発表時から予想はしてましたが、相葉君のキラキラ系ソングが再びですね(笑)
Magical Song」のライブ映像を思わせます。

9,TRAP
 近いといえば「モノクロ」系の曲でしょうか?
このサビの感じも好きですねー

10,STAY GOLD(松本ソロ)
 サビのハモリがいいですね。
サビが「Naked」を除く曲と比べるとゆっくりめ?な感じがします。

12,メリークリスマス(二宮ソロ)
 久しぶりの楽しそうな曲です。
最近ニノはボカロにハマったらしく(正確には、曲をカバーしてる人であるまらしぃさんの曲を聴いて、そこからオリジナルを聴いたそうです)この曲も、「弾いてみた」動画のピアニスト&ボカロPであり、「アマツキツネ」などで有名なまらしぃさんがピアノで参加しているらしいですね。(Baystormより)

13、キミの夢を見ていた
 これまでのデジデジ感の曲の流れでこのサッパリした曲はいいですね〜

14,One Step
 リズムがとりやすい曲ですね。手拍子がよく似合います。

15,Hey Yeah!(櫻井ソロ)
 PVを撮るとしたら、世界の子供たちと歌ってる映像がよく似合うな〜なんて思います。

16,Hope in the darkness
 サビの「Oh〜」がサッカーかなんかのスポーツのテーマソングとかで流れそうですね〜




今日の一曲
関ジャニ∞/Train in the rain

365日家族(通常盤)

365日家族(通常盤)