推し活グッズ紹介~アクスタ編~

今回は私が愛用しているアクスタケースを紹介します。

 

以下です!

マイコレ アクスタケース EVAシート付 338720watts-online.jp

アクスタケース マイコレ アクリルスタンドケース ロング 19.1×11.7×1cm 349193watts-online.jp

アクスタケース マイコレ アクリルスタンドケース スクエア 13.4×15×1cm 349194watts-online.jp

EVAシート マイコレ アクスタケース用EVAシート 2枚入 349195watts-online.jp

 

 

こちらはセリアやワッツなどの百均で売っているマイコレシリーズの商品になります。

 

中に入っているEVAシートをアクスタの形状に切り抜いてアクスタをはめて保存するものになります。

 

上記の通り、3タイプあって、標準タイプはEVAシートが付属していますが、ロングとスクエアについては別売りになります。

 

お持ちのアクスタのサイズに合わせて使うと良いでしょう。

 

以下例

 

 

 

標準サイズ

・アクスタfes

・ツアーなどのアクスタ

・NEWS EXPOペンラ用アクスタ

ロングサイズ

アイマスショップアクスタ

スクエア

櫻井翔言葉展アクスタ

・NEWSpace 集合アクスタ

・虹ヶ咲学園 青山コラボアクスタ 三船栞子

 

みたいな感じで目安として書きましたので参考までに

 

EVAシートが2枚入る構造なので、裏面には台座をはめています。

 

EVAシートをデコってオリジナルのケースにするのもいいですね

自分は可愛いセンスがないので何もできていませんが

 

このアクスタケースがたまったらどうすんだと思った方、同じくセリアやワッツで売っている収納ケースを用いると良いかと思います↓

こんな感じで

 

こいつら結構おすすめです。

 

 

 

こんな感じで、皆さんの推し活の参考になればと思います。

 

それでは