【感想】KinKi Kids Concert 2023-2024 ~Promise Place~ @東京ドーム 12/17

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

行ってきました

 

初めてのキンキ兄さんのライブ

 

他のGとは違いMCが長かったり、ドームを駆け回ったりがなく歌を聞かせるのに重点を置いた感じとは聞いており、それを覚悟で行きました。

 

今回はいろいろありグッズもペンライトの現地販売と事後販売のみという感じで、たまたま昔買ってたFamilyライブのペンライトを持参。こんな時に役に立つとは(笑)

 

やっぱキンキさん年齢層高めだからかわかりませんが、男性ファンも多くいましたね。SixTONESを越すくらいに感じました。

 

 

ではレポへと

 

まずは全体の流れから

 


 

OVERTURE

1, シュレーディンガー

2, Secret Code

3, 99%LIBERTY

 MC

4, X-day

5, Before Dawn

6, Through the night

7, BANANA

8, アン/ペア

 MC

9, もう君以外愛せない

10, solitude 〜真実のサヨナラ〜

11, 銀色 暗号

12, 硝子の少年

13, Kissからはじまるミステリー

 MC

14, シンデレラ・クリスマス

 MC

15, SNOW TEARS

 MC

16, さよならのエトランゼ

 MC

17, 世界中をI LOVE YOU

18, 愛のかたまり

19, スワンソング

20, やめないで, PURE

21, 愛されるより 愛したい

22, 全部だきしめて

23, フラワー

ENCORE

24, シュレーディンガー

25, 無重力みたいな愛

26, Amazing Love

 


 

続いては細かく

 

っと行きたいところだが、時間経ってだいぶ忘れちゃってる、、、ごめんね

 

 

ステージ構成はメインステージはシュレーディンガーに合わせて金色のステージ

+バックステージがある感じ

 

OVERTURE

 メインステージの左右から車が登場し、真ん中からKinKiが車に乗って登場

 車のクラクションがすごいうるさいし長かった(笑)

 

1, シュレーディンガー

 


www.youtube.com

 

2, Secret Code

 


www.youtube.com

 

3, 99%LIBERTY

 この流れで好きな曲が連続で来るとは、、、!もうテンション上がりましたね

 

 MC

 バックステージでMC

 光一君が今回の演出の車の値段を気にしていた模様。1台5000万円で総額3億円使っているということにみんなが騒然。

 光一君が剛君に車買い取っちゃいなよと勧める。

 

4, X-day

 メインステージまで移動

 

5, Before Dawn

 

6, Through the night

 

7, BANANA

 BANANAはやっぱ振り付けが印象深いですよね。剛の振り付けが頭から離れない(笑)


www.youtube.com

 

8, アン/ペア


www.youtube.com

 

 MC

  ここのMCだったかは忘れましたが、恥ずかしかったことで、去年の健康診断の話を出す光一くんが面白かった(笑)

剛君はスタッフが帰り際に挨拶くれたのにマネージャーが答えちゃった件、光一君は衣装のゴムからはみ出てて直してもらった話をする。

 

9, もう君以外愛せない


www.youtube.com

 

10, solitude 〜真実のサヨナラ〜


www.youtube.com

 

11, 銀色 暗号

 銀色暗号はやっぱ名曲ですよね。


www.youtube.com

 

12, 硝子の少年

 東京ドームで硝子の少年を聴くのが1つ目標だったのでこれきてテンション上がりました


www.youtube.com

 

13, Kissからはじまるミステリー


www.youtube.com

 

 MC

 

14, シンデレラ・クリスマス

 コロナ禍の過去のライブで一緒に演奏した当時の高校生の吹奏楽部と一緒に演奏

光一君が成長した部員たちに感動する。


www.youtube.com

 

 MC

 

15, SNOW TEARS


www.youtube.com

 

 MC

〜即興で過去の曲歌ってみようのコーナー〜

  スタッフが演出でさよならのエトランゼの歌詞を光一君に渡すときにブチギレな感じで渡してたのが笑いました(笑)

 16, さよならのエトランゼ

  MC

   さよならのエトランゼの答え合わせをして、あまりにも歌えなかったことに対して心がおれる二人が面白かった

   次の曲の振り付けを解説する剛君、アイドルっぽい曲になっちゃったことによりアイドルっぽい振り付けを光一くんにもやらせようとする。

 

17, 世界中をI LOVE YOU

 

18, 愛のかたまり


www.youtube.com

 

19, スワンソング

 好きな曲がまたかかって最高でした。スワンソングといえば二人が向き合って歌うのが自分の中で恒例ですが、メインステージでそれをやってくれました!最強


www.youtube.com

 

20, やめないで, PURE

 これも来るだろうな~って思ってて来てくれたのはありがたい(笑)


www.youtube.com

 

21, 愛されるより 愛したい


www.youtube.com

 

22, 全部だきしめて


www.youtube.com

 

23, フラワー

 このへんか忘れましたが、最後に2人からのメッセージを言う場面で、剛くんが泣いてて会場が騒然となりましたね。自分も騒然としました(笑)それほどのものなんだなってちょっと感動しちゃった。


www.youtube.com

 

ENCORE

24, シュレーディンガー

 センターステージでスタンドマイクで振り付けありで披露

 

25, 無重力みたいな愛


www.youtube.com

 

26, Amazing Love

 外周をぐるりと回って最後に銀テープ


www.youtube.com