Xbox360の修理をした話

そういえば、この間、Xbox360を修理したんですよ

 

いや、正確には修理もどきなんですが笑

 

結果的に買ったものは

RRoDジャンク 初期筐体

RRoDジャンク ①より新しい筐体

光学ドライブのトレイが出てこないジャンク

でした。これでも合計3, 4000円くらい?動作品買うより安く済んでよかった

 

RRoDは運がいいとグリス塗り直しとかで治るっていう説があったので試したのです

 

やったことは

①のグリス塗り直し試す

②のグリス塗り直し試す

RRoD諦めて③の光学ドライブを①か②のと交換して試す

 → なんか部品の組み合わせがあるらしくエラーはいて無理だった

③の光学ドライブをバラしてゴムベルトを研磨してみる

成功(ただし、外装シェルを被せると熱暴走エラー落ちするので中身だけ剥き出しにして動かす状態に)

 

 

大変だったことは解体がとにかくめんどくさいってことですね

外装から中身を取り出す際のネジ外しが普通だと取れないのです、、、

 

とりあえず生き返ったので、アイドルマスター専用機として愛用させていただきます