PSPのシェル交換した話

先日PSPを買いました。

 

なぜかって?なんとなくです。

 

少年時代、いとこに遊ばせてもらった思い出を思い出したかったのかもしれません。

 

買ったのは、ジャンク品で2, 3000円くらいのPSP-2000です。

ジャンク理由は・バッテリーなし ・バッテリー蓋なし

でした。まあ画面が傷んでるよりはマシなのでこれにしました

 


f:id:Kirmetara510:20240501172249j:image

 

その時隣に売ってた900円くらいのバッテリーも買ったのですが、こいつが寿命だったらしく全くバッテリーとして動かなかったです。

普通に騙されたので、買わずにAmazonで互換品買った方が早かったです泣

 

あと症状として、電源コネクタあたりが接触不良?っぽい感じで充電失敗することがあります。これは書いてほしい、、、

 

とそういう話はここまでにして本題

 

個人的に赤シェルのPSPが欲しかったのですが高かったので、自力で黒シェルを赤シェルに換装しようということになりました

 

Youtubeの動画を参考にやったので大きく躓くことはありませんでしたが、UMDの蓋がマジで取れなくてここめっちゃ苦労しました(言ってること違う)

 

出来上がったものがこちら

 


f:id:Kirmetara510:20240501172317j:image

 

結果は無事できたのですが、プラスチック素材ということもあり、触った感じ安っぽさが否めない感じになりました。これはしゃーなし

あとUMDの蓋がガバガバなせいでゲームプレイ中に開いてゲームが止まることがありました笑

 

まあ、これで頑張って楽しみます笑