推し活グッズ紹介~CD/DVD/Blu-ray編~

今回は、自分の推し活で使用しているもの紹介します

 

今回は、CD/DVD/Blu-ray

 

はじめは未開封状態の帯とシールを今後も同じように保存したいけど、最初の袋はピッチピチすぎて毎回袋に入れづらいというところから始まりました。

 

ってことでやっていきましょう

 

まずは完成形から

 

 

こんな感じです

 

 

用意するものは以下

1、ナガオカ NAGAOKA TS-502/3 [CD Pケースカバー 30枚入]

https://www.yodobashi.com/product/100000001000499274/

2、シールはがしスプレー 80ml(今回はダイソーのを使ってますが、なんでもいいです)

シールはがしスプレー 80mljp.daisonet.com

 

手順は

1、シールはがしを使って未開封の袋に貼ってあるシールを剥がす

2、開封してPケースカバーに本体を入れる

3、シールをPケースカバーに貼る

 

って感じです

 

今回のPケースカバーは、アルバムとかに多い1cm厚みに対応したものですが、シングルサイズも一応あります

https://www.yodobashi.com/product/100000001007598503/

 

ただどちらも在庫が少なくいつ終売するかわからない状態ですので、早めに確保することをおすすめします。

 

これで一応CDケースの傷を防ぐことができますので、きれいに保管できるのではないかと思います。

 

ぜひ参考になれば