【感想】King & Prince LIVE TOUR 2023 〜ピース〜 @Kアリーナ横浜 10/22 夜公演

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

行ってきました

 

2人になって初のツアー

 

どこまでの曲をやってくれるのかと思いながら初のKアリーナを楽しみにやってきました

 

しかも初のKアリーナ

 

新しくできたアリーナで音楽ライブに特化したアリーナというもの

 

初づくしの中だけどきっと楽しませてくれると期待しながら、、、

 

 

ではレポへと

 

まずは全体の流れから

 


 

OVERTURE

1, My Love Song

2, Magic of Love

3, koi-wazurai

4, 恋降る月夜に君想ふ

Inter

5, 静寂のパレード

6, That's Entertainment

7, Beating Hearts

8, Recolor

9, Funk it up

10, 愛を伝えましょう

11, 君に届け

12, Super Duper Crazy

13, 愛は味方さ

MC

14, 話をしようよ

15, 彩り

・7 MEN 侍「Hot Night」

16, ワレワレハコイビトドウシダ / 髙橋海人

17, Kiss & Kill

18, TL Connection

19, きみいろ / 永瀬廉

20, 名もなきエキストラ

21, TOGETHER WE STAND

22, CHASE IT DOWN

23, ichiban

挨拶

24, Happy ever after

25, シンデレラガール

Inter

EN

26, なにもの

27, Super Positive!!

28, Heart & Beat

29, ゴールデンアワー

 


 

続いては細かく

 

ステージ的にはKアリーナが横長なので十時に外周がキュってなった感じ

 

OVERTURE

1, My Love Song

 ・メインステージの真ん中の扉が2つあいて王子様風に登場

 ・友人と一発目を予想してた時自分は「静寂のパレード」友人は「なにもの」と予想して、2人とも「My Love Song」は中盤と予想してたらまさかの一発目という予想負けをしていました笑

youtu.be

2, Magic of Love

3, koi-wazurai

youtu.be

4, 恋降る月夜に君想ふ

 ・koi-wazuraiに続いてそのまま恋降る!おお連続!ってことで1感動

youtu.be

Inter

5, 静寂のパレード

 ・3階席と1階の境目くらいから(ステージ後方)小トロッコでメインステージへ移動

 ・ここできたか!?って感じで

6, That's Entertainment

7, Beating Hearts

youtu.be

8, Recolor

9, Funk it up

10, 愛を伝えましょう

11, 君に届け

 ・海人「ヘイヘイ、よこやま、、、」廉「へい横山!横山!」

 ・横浜を横山って言い間違える海人かわいい、それを煽ってく廉もかわいい

12, Super Duper Crazy

 ・ここでのスパデュパ!定番曲を生で聞けるのに対して、宙ぶらりんのかごで7階まで引っ張られてるの不安で仕方なかった(笑)

13, 愛は味方さ

MC

・海人が可愛いのに廉が疑問を持つ

・Kアリーナの構造の話「横が長いのに縦が短い」

・海人のドラえもんのモノマネがうますぎる話。のぶ代ver わさびver両方できる才能を発揮

・海人、ドラえもんに出たい話

・廉、ソーニャを再現できず

14, 話をしようよ

・みんな座ってしっとり聞くタイプ

15, 彩り

youtu.be

・7 MEN 侍「Hot Night」

 ・ゴッリゴリのダンス曲

 ・7 MENはダンスできるって聞いてたけど超良かった。これからも見逃せないですね

youtu.be

16, ワレワレハコイビトドウシダ / 髙橋海人

 ・バンド7 MEN 侍

17, Kiss & Kill

 ・センターで上下のステージに挟まれながらちょっと妖艶な感じで

18, TL Connection

19, きみいろ / 永瀬廉

 ・始まる前に海人が廉に暗闇の中衣装を着せて

 ・バックの映像が平和な恋人のアニメですごい平和な気持ちになった

20, 名もなきエキストラ

21, TOGETHER WE STAND

22, CHASE IT DOWN

 ・炎の演出が超かっこいい。ちょっと熱かった笑

23, ichiban

 ・ここでichiban!踊りながら聴いてました笑

 ・ラスト特効あり

youtu.be

挨拶

 ・海人→廉

 ・内容としては、この1年いろんな思いをさせてきたけどこれからもついてきてほしいとの内容。結構重め

24, Happy ever after

25, シンデレラガール

 ・挨拶の時点で衣装がそれだったので予想してたので、キターーーーって感じでした

youtu.be

Inter

EN

26, なにもの

 ・まさかのアンコールにいくとは思ってなかった💦

youtu.be

27, Super Positive!!

28, Heart & Beat

29, ゴールデンアワー

 

全体的に、「音がいい」

 

さすが音楽メインでつくったアリーナ

 

ドームとかならちょっと声高く聞こえるのが、ちゃんとれんかいの声が聞こえる

 

また次も行けたら良いですね

 

参加できてよかったです!楽しい時間をありがとうございました!