【感想】NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 NEWS EXPO @横浜アリーナ 10/8 昼公演

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

 

はい、例の如く参戦してきました。

 

今年になって急激にJのライブ行く機会が増えて本当に嬉しい限りです

 

ただ今回、行きがけに手提げ鞄の紐がちぎれて水たまりにジャボン。その衝撃で水筒のお茶が漏れる事件(後で気づく)が起き、テンションダダ下がりの中ライブ参戦でした。

 

でもライブはめっちゃ楽しかったです。

 

感情表現苦手な人間なのでこれくらいしか書けないのですが、、、許してくださいね。

 

ではレポへと

 

 

まずは全体の流れから~

 


 

NEWS EXPO -Interlude-

1, エンターテイメント

2, A Real Man

3, KMK the boys rock you all!

4, 夜よ踊れ

5, weeeek

6, 「生きろ」

PAVILION -Interlude-

7, NEWSニッポン

8, フルスイング

9, さくらガール

10, 希望~Yell~ ✕ クローバー

11, Smile Maker

12, NEW STORY

MC

13, メモリー

MC

14, 人情心中 / 加藤シゲアキ

15, ミカエリビジン / 小山慶一郎

MONUMENT -Interlude-

16, Different Lives

17, 二枚舌を今夜絡ませる

18, チラリズム / コヤシゲ

19, 青いベンチ / 増田貴久

20, 100年前から

21, チューイングガム

MC

22, hanami / 増田貴久

Interlude

23, ギフテッド

24, JUMP AROUND

25, Tick-Tock

26, Haqqy

メドレー

 27, チャンカパーナ

 28, 2人/130000000の奇跡

 29, 恋のABO

 30, 三銃士

 31, 渚のお姉サマー

32, We are Team NEWS

挨拶

33, U R not alone

Interlude

34, 劇伴

 


 

 

 

 

 

次は覚えてる限り感想を、、、

 

 

NEWS EXPO -Interlude-

1, エンターテイメント

 ・メインステージにあったでっかいブロックがセンターに移動して3人が登場

 ・登場の仕方がかっけえよ

2, A Real Man

 ・メインステージ

3, KMK the boys rock you all!

 ・メインステージ

 ・これ良いですよね。振り付け覚えたいと思いながらじーっと見てました笑

4, 夜よ踊れ

5, weeeek

 ・自分も一緒にジャンプできるなんて、、、と感動しながらジャンプしてました。

6, 「生きろ」

PAVILION -Interlude-

7, NEWSニッポン

 ・NEWSニッポンきた!

8, フルスイング

9, さくらガール

 ・センターステージでダンスあり

 ・これNEVERLANDのDVD観て踊りたいってずっと思ってたからまた踊ってくれてほんと感謝

10, 希望~Yell~ ✕ クローバー

 ・希望の途中に知らないラップ入ってなんだっけ?と思ったらクローバーでした。

11, Smile Maker

12, NEW STORY

 ・まっすーのマイクなしアカペラからスタート

 ・マイクなしで後ろの方までちゃんと聞こえるのなんなのあなた笑

MC

 ・関係者席の中丸くんが会話に参加

 ・ほかに尾崎龍星くんも見学

 ・KAT-TUNのライブ行ったことある人ー ってきいてなんで行くんだよ!とジェラるしげたち(関ジャニSnow Man バージョンもあり)

 ・まっすーがSUMMARYを復活させたい話

 ・まっすーが社長になったらYou & J に社名をするか話

 ・まっすーゆっちを引き摺り込みたい話→You & M? 小山「ゆういち&増田?」

13, メモリー

MC

14, 人情心中 / 加藤シゲアキ

 ・はじめはシゲによる落語風のお客さんいじり

 ・なんだろ、相変わらず世界観固めてんなと思いながら、この曲好きになりました。ありがとうございます。

15, ミカエリビジン / 小山慶一郎

 ・推しの慶ちゃんの登場

MONUMENT -Interlude-

16, Different Lives

 ・映像にPVだっけかNEWSじゃなかったらの映像が流れながらの歌唱

17, 二枚舌を今夜絡ませる

18, チラリズム / コヤシゲ

 ・あの伝説のコヤシゲが見れるとは思ってなかった!!しかも生で!

 ・みんなで振り付け踊りながら楽しめた!

 ・セットはpacificツアーの映像にカラオケの採点映像がついた映像が流れてました。

19, 青いベンチ / 増田貴久

 ・イントロで「えっ、えっ!?」ってなりましたよ(笑)だって片割れいないんだからもう歌わないと思ってたもん。(元々人の歌だから単純にカバーっていう体にすればイケる)

 ・まっすーの隣に手越の幻影が見えたよ。ありがとうまっすー。

20, 100年前から

21, チューイングガム

 ・最後メインステージに2つの風船がでて割れてまっすー「俺のアイデアが、、、パンが2つでパンツー」ずっとぱんつ言っててシュールな空間が広がってました笑

MC

 ・主にコヤシゲ

22, hanami / 増田貴久

Interlude

23, ギフテッド

 ・新曲!いいですね、ミステリアスな感じですごくいい

24, JUMP AROUND

25, Tick-Tock

26, Haqqy

メドレー

 27, チャンカパーナ

 28, 2人/130000000の奇跡

  ・チャンカパーナの最後の「チャンカパーナぁぁぁーーーー」をこの曲が始まっても続けるまっすー(笑)もはや手越のやりすぎたモノマネなのよ(笑)

 29, 恋のABO

  ・これもみんなで踊れるとは、、、!始まってからテンションバク上がり

 30, 三銃士

 31, 渚のお姉サマー

  ・渚きたーーーってなりました笑

32, We are Team NEWS

 ・最後に銀テ発射

挨拶

33, U R not alone

 ・これもみんなで大合唱できるのに自分もやれるとは夢にも思ってませんでした。

Interlude

34, 劇伴

 ・終わったあと、あ、アンコールないんやって一瞬思っちゃった。(他Gのライブに慣れすぎ)まあ、こういう世界観ガチガチ系ならこれが1番綺麗に終われるよね

 

 

 

以上!