買ってよかったもの2022

今年ももうあとわずか!!

ということで、なんかやろうかなと考えた時に

今年からはだいぶ環境も変わって色々買うことが多く、買ってよかったものとかいいんじゃね?と思い、書くことにしました。

 

 

① KOORUI ゲーミングモニター 27インチモニター

 ちょうどモニターを買い替えたいなと思っていたので、ブラックデーで安くなっていたので、購入

(良かったポイント)

  • HDMIポート2つ、Display Port1つという今では当たり前かも知れないが、ポート1つのものしか持っていない自分にはめっちゃありがたい。
  • VESAマウント対応 → モニターアーム使用者なので
  • ボタンが向かって右側の手の届く位置にある。ボタンがアナログスティックみたいになっていて、UX的に個人的にこちらのほうが好み

(あともうちょっとポイント)

  • ポートの切り替えが少し工数多い(背面ボタン上→「入力源」を選択→該当ポートを選択)ボタン1つで切り替えだと嬉しかった。

amzn.asia

 

 

② SONY WF-1000XM4 ワイヤレスイヤホン

 今までGLIDiCのを使ってたんですが、完全に左右が独立する現象に見舞われ、色々調べたが解決せず、新しいのを買いなおすはめに、、、友人から「これを買っておけば間違いない」とゴリ押されるままに購入。結果後悔してません(笑)

(良かったポイント)

  • 音質がいい。さすが3万のハイレゾ対応って感じ。別に耳が特別いいわけじゃないですが、GLIDiCよりは満足できました。個人的にAir Podsが一番満足できてたのですが、それに匹敵しています。(褒め言葉?)
  • ノイズキャンセリングがちゃんと機能する。突然大きな音とかはだめだが、恒常的な周辺のノイズ音とかは結構効く。電車内とか良い。ただ、窓開いてる席では意味を成さないので注意
  • Walkmanと連携が強い。ウォークマンからノイズキャンセリングなどの切り替えができるので、イヤホン側の調子が悪い?とおもったらWalkmanから操作すればいいのはアド

(あともうちょっとポイント)

  • 個人的にカナル型が苦手。AirPodsのようなインナーイヤー型のほうが好みだったので(笑)(ただ、そうなるとノイズキャンセリングができない(笑))
  • 上記にも絡むがカナル型なので外れやすい。インナーイヤー型のほうが外れやすいと一般的には言われてるが、個人的にはカナル型のほうが外れやすい。体動かすと耳がイヤホンを外に追い出そうとしている。

www.sony.jp

 

 

③ Smraza 電動ドライバー

 毎回ドライバーでネジ回すときにだるいなーって感じていたので購入

(良かったポイント)

  • 電動なので棚作るときなど大きな労働のときほどすごく楽になる。
  • USB充電なので、電池などを気にしなくて良い。使いたい時に充電なくても少し待てばすぐ使える。
  • 正回転と逆回転があるので、間違っても安心

(あともうちょっとポイント)

  • ネジ先固定方法がわかりにくい。故にガバガバになりやすい
  • もうちょいネジ先のレパートリーがほしい。

 

https://amzn.asia/d/9OxiqRn

 

 

 

 

ってな感じでまだまだ紹介したいものは山ほどありますが、このへんでとどめておきます。

来年も良い買い物ができるといいですね。

それでは皆さん。良いお年を~~~