【感想】SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ in DOME @東京ドーム 12/26

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

行ってきました

 

"Sexy Zone"としての最後のライブ、メンバーもセクラバも皆思う存分"Sexy Zone"を叫びまくりました。

 

こういう何かと節目のときに参戦できることにすごく感謝しています。

 

自分としても今年最後のライブ参戦でしたので、一層期待してました。

 

 

 

ではレポへと

 

まずは全体の流れから

 


 

 

OVERTURE

1, 人生遊戯

2, Try This One More Time

挨拶

3, 麒麟の子

4, Freak your body

5, BUMP

6, RIGHT NEXT TO YOU

VTR

7, 君にHITOMEBORE

8, スキすぎて(コールver.)

VTR

9, My World / 菊池風磨

10, ROSSO / 中島健人

Dance Inter

11, THE FINEST

12, EXTACY LUV

13, LET'S MUSIC

14, 再会の合図

15, ぎゅっと

MC

~カラオケコーナー~

 16, せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

小MC

17, Cream

Dance Inter

18, 雨に唄えば / 佐藤勝利

19, Turbulence / 松島聡

Dance Inter

20, 本音と建前

21, Purple Rain

22, メドレー

 a, Forever Gold

 b, 恋がはじまるよーー!!!

 c, Lady ダイヤモンド

 d, ぶつかっちゃうよ

 e, ダンケ・シェーン

 f, 男 never give up

 g, Money Money

 h, ゼンゼンカンケイナイ

 i, バィバィDuバィ ~See you again~

 j, ワィワィHaワィ

 k, With you

 l, Forever Gold

23, Sexy Zone

挨拶

24, timeless

EN

25, Sexy Summerに雪が降る

26, King & Queen & Joker

27, RUN

WEN

28, フィルター越しに見た空の青

 

 


 

続いては細かく

 

虫食い状態なのは許して?(笑)

 

 

 

OVERTURE

 繁華街をたむろする若者たちって感じの映像から各メンバーが何者かから追いかけられるというやつ。これはアリーナと設定は同じかな

 勝利がバットでヤンキーとバトったり、風磨が花魁と遊んでたり、ケンティーが拳銃でロシアンルーレットしたり(聡ちゃんなんだっけ、、、)

 

1, 人生遊戯

 センターステージから登場

 最新曲が1曲目になるとは少し驚きでした。1番がダンスでそれ以降は左右に別れて歩くって感じ


www.youtube.com

 

2, Try This One More Time

 いきなりスーパークレーン(ていう名称らしいです)でファンサ大会。もうこの時点で上の階サービスしてくれるとかどんだけサービスする気なんですか(笑)って思いましたね(笑)


www.youtube.com

 

挨拶

 

3, 麒麟の子

 バックステージでダンス


www.youtube.com

 

4, Freak your body

 フルまるまる。

 

5, BUMP

 メインステージでファイアー演出と曲の始まりと最後に特効

 この2曲の流れは好きな流れというかアリーナと逆なんですよね。すごくどうでもいいことですが

 

6, RIGHT NEXT TO YOU

 メインステージ

 ここでライネクくると思っていなかった。


www.youtube.com

 

VTR

 アリーナに引き続きよしこさん方のゲスト出演とシソンヌ長谷川さんの登場によるVTR

 匿ってほしいセクゾを雇うかのゲームとして黒ひげ危機一発で10本で飛ばせるかに挑戦。だが、ケンティー?が4本でイケると断言し、1本ずつ差していく。最後に成功してOKになるが最後に「※15本目で成功しました」の注釈。流石に笑うわ(笑)

 

7, 君にHITOMEBORE

 ボーイの衣装でメインステージから登場。バックダンサーが女装した男性陣だったかな?それがすごいシュールでたまらなかったです(笑)多分このへんでシャンパンタワーもあったんですよ。それにそれぞれがボトルから注ぐって感じなんですが、中途半端にドバドバ注いでたのがシュールすぎましたね(笑)

 相変わらずケンティーのセリフはキレが良いですね~


www.youtube.com

 

8, スキすぎて(コールver.)

 なんとなくあるらしいとは聞いてましたが、まさか原曲まるまるなくなるとは思ってませんでしたね(笑)スキすぎては好きな曲なので嬉しいっちゃ嬉しいんですが(笑)ここまで飲みゲー曲になるとは思ってなかった(笑)全員それぞれコールに合わせてグラスの水(多分)を一気飲み

 

VTR

 今度はビリビリペン対決。4本のうち1本だけビリビリペンで当たった人は乾杯ができないゲーム。やるやらないで色々やって結局長谷川さんたち3人も参加する羽目に。ビリビリはよしこが当たった。その後何故か長谷川さんもビリビリやる羽目に。

 

9, My World / 菊池風磨

 メインステージ→センターステージ→メインステージ だったかな

 タンクトップ衣装だったかな?こういう強気の曲でそれを見ると一時期の昔の翔くんを思い出すんですよね。かっこいいです。


www.youtube.com

 

10, ROSSO / 中島健人

 メインステージで風磨とケンティーが乾杯して引き継ぐっていう演出がなんかもう、ふまけんで会場騒然となるし強かったですね。ええ。

 ケンティー年々大人セクシー度高まってません??強いよ


www.youtube.com

 

Dance Inter

 

11, THE FINEST


www.youtube.com

 

12, EXTACY LUV

 

13, LET'S MUSIC

 バックステージ


www.youtube.com

 

14, 再会の合図

 

15, ぎゅっと


www.youtube.com

 

MC

 恒例の15分制限

 これまでのドームの思い出を振り返る

 福岡でご飯行った話。モツ鍋食べてないことに気づく

 大阪で?クリスマスプレゼント交換した話 誰が何を持ってきて何をもらったかを発表。その中で勝利がもらったサプリメントがそっち系のものではないかという疑惑になって勝利がキレるコントが繰り広げられました(笑)

 

~カラオケコーナー~

 16, せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

  DAM 精密採点AIを用いて自分の曲で100点出せるでしょっていう企画。普通にDAMが協力してくれてるのすごない?結果は93点(AI加点4点)で過去最高記録を叩き出しました。しかも表現力が今回だけ平均値を上回る。これにはメンバーたちも大喜び。自分は他の公演を知らなかったので、何をそんなにセクラバが盛り上がってるのかと思ったのですが、そういうことかと後で気づく。オーラスの本気を見せつけられました。

 

小MC

 CreamのC&Rをしながら次の曲に突入

 

17, Cream


www.youtube.com

 

Dance Inter

 ダンサーのかっこいいダンスから急にメインステージに動物のきぐるみが登場、動物が増え始め最終的に1人のきぐるみから勝利が登場。その中のトラのきぐるみのロックダンスが異様に切れが良くてちょっと笑いましたね(笑)

 

18, 雨に唄えば / 佐藤勝利

 アリーナから更に平和度というかかわいさ度というか増しましたよね???

 主にきぐるみのおかげですが(笑)


www.youtube.com

 

19, Turbulence / 松島聡

 今回の見所と勝手に思っています(笑)

 PenLight OFFの案内とともにバックステージから登場

 聡ちゃんの個展からの延長線上の演出らしく、「白と黒」の世界を表現したものでした。見事にペンライトOFFを達成しており、きれいな世界を見れました。照らされた照明が薔薇になってたりしてとても幻想的な世界で踊る聡ちゃんがもうかっこよかった。


www.youtube.com

 

Dance Inter

 

20, 本音と建前

 メインステージ

 曲終わりに間奏とともにバックステージまで歩いて次の曲へ


www.youtube.com

 

21, Purple Rain

 バックステージ


www.youtube.com

 

22, メドレー

 a, Forever Gold


www.youtube.com

 

 b, 恋がはじまるよーー!!!


www.youtube.com

 

 c, Lady ダイヤモンド


www.youtube.com

 

 d, ぶつかっちゃうよ


www.youtube.com

 

 e, ダンケ・シェーン

  ここでまさかのマリウスソロ曲を皆で歌う演出!

  こういう事ができるんですね~と思いました。マリウス愛ですね。

 

 f, 男 never give up


www.youtube.com

 

 g, Money Money

  スーパークレーンからお札シューターみたいなので、お札をばらまく。けど真下にしか落ちていなくてこれもまたシュールでした(笑)

 

 h, ゼンゼンカンケイナイ

 

 i, バィバィDuバィ ~See you again~


www.youtube.com

 

 j, ワィワィHaワィ

  ここでまさかのアンサーソング爆誕。どうやら今年のファンミで話が出て、今回実際に楽曲化したとのことで。このファンを置いてけぼりにしていくスタイル、嫌いじゃないわ!これがまたしっかり曲になってるのよ(笑)

 

 k, With you

 

 l, Forever Gold

 

23, Sexy Zone

 やっぱこれですよね。いつになっても色褪せません。ドームで見れてよかった、、、


www.youtube.com

 

挨拶

 ケンティー→勝利→聡→風磨

 ケンティーと聡ちゃん、泣きます

 

24, timeless

 大サビ前らへんでスタッフよりメンバーへのサプライズVTRの演出。いろんなスタッフたちによる「We are Sexy Zone!」の合唱。そして会場のセクラバ皆で「Sexy Zone」を叫ぶ演出でサプライズ。

 曲終わりには8bitゲーム風のエンドロール

 

EN

25, Sexy Summerに雪が降る

 外周をトロッコで回りサインボールを投げる。2人くらいサンタ帽子を被ってたかな?それが可愛い。


www.youtube.com

 

26, King & Queen & Joker


www.youtube.com

 

27, RUN

 メインステージ→バックステージ

 途中から風磨とケンティーが背中合わせになって終始ずっと背中合わせになっていたのが尊すぎました。ふまけん!!!


www.youtube.com

 

WEN

28, フィルター越しに見た空の青

 セクラバは粘りました。アンコールを粘りました。規制退場の案内が一回ボリュームを大きくなったのも聞こえましたが、最終日ということで粘ったところ出てくれました。風磨が先陣きって話してくれました。

 そこからセンターステージで何をやるかとなり、せーので言って合えば歌う。合わなければ帰ると言いながらもフィル青を歌ってくれました。ありがとうございます。

 ちなみにマリウスも見学に来ており、紹介がありました。そこで肉声の「We are」からの皆で「Sexy Zone!」がありました。生マリウスも久しぶりで(カウコン以来)元気そうで何より!(誰)

 

 

 

ということで、セクゾライブでした。

 

名前はお腹いっぱいになるくらい叫びましたし、名前が変わってもこれからも変わらないので、応援続けていきたいと思います。

 

来年も会えますように、、、