今年買ってよかったもの2023

今年ももうあと少し

 

ということで、今年買ってよかったものを紹介していきます。

 

 

① ドラム式洗濯機

今年ついに8年目くらいの洗濯機がエラり出したので、買い替えることにしました。

せっかくならということでドラム式洗濯機を購入。

するともう乾燥機能が良いのなんの

特にバスタオルの仕上がりが段違いに良くなります。

乾燥方式が2種類(ヒーター式とヒートポンプ式)あると思うのですが、自分はヒートポンプ式の方を買いました。

こちらのメリットは、低温が故に乾燥機能が使える服の種類が多いということで、長く使うこと考えてそのへん妥協したくないなと思い決断しました。

皆さんも是非

 

 

 

 

② 昇降デスク

今年から机を昇降デスクにしました。

というのも、自分自身がじっと座っていられない体質であるのと、リモートワークが主なので体にも悪いなと思って決断しました。

すると良いですね。気になった時に立ち上がって作業できるので、ソワソワしちゃうタイプ。じっとするのが苦手なタイプの方にはおすすめ。

自分は高さを記録できるものを購入。高さを記録できると自分の身長に合わせて高さ度合いを一回一回覚えなくていいので楽です。おすすめです。

 

 

 

 

③ ソーダストリーム TERRA https://amzn.asia/d/iJ4mKcn

炭酸水を作る装置ですね

眠いときにエナドリのかわりに炭酸水を飲むことが増えたので、いっそのことということで買いました。

コスパもいいらしいので、使ってみたところ、ちょうどいいですね。

欠点としてされていた「炭酸抜けるのが早い」というのは確かにそうでしたが、そんなに保存することもないので十分妥協できる程度でした。

あと、ボトルをはめるやつもネジで回すタイプとTERRAみたいにカポっとはめるだけのタイプがあり、後者のほうが断然楽ですね。

 

 

 

 

④ Razer レイザー Basilisk V3 Pro https://amzn.asia/d/7iTttxw

マウスを買い替えました。

無線が目的でした。それまではDEATHADDER ELITEを使ってましたが、有線接続のため現在の環境でコードが引っ張られて邪魔だなと感じることが常になったので無線に買い替えました。

無線でもViperとかもありましたが、Bluetoothにも繋げられるやつが良いなと思い、そちらにしました。レシーバーがなにかが起こってなくても困らないように。まあApexとかするときはレシーバーがないといけないですが。

使ってみたところ、持ちやすいです。右利き用ですが、右に親指を置くところがありフィットする感じ。また、右親指にあるマクロボタンが便利。自分はスピーカーとヘッドホンをよく切り替えるので、そのマクロに割り当てました。便利です。

難点は個人的体感ですが、スクロールの感度をスムーズに切り替えたところスクロールの動作感度が良すぎてスクロールしすぎちゃうところとスクロールクリックが誤操作してしまうところですかね。まあでもこちらが気をつければ回避できる問題です。

 

 

 

⑤ USB3.0ハブ 電源付き ROSONWAY 10ポート USBハブ https://amzn.asia/d/7GTUQ8f

ちょっとニッチですが、PCのUSBポートが足りなくなってきたので、ハブを買うことにしました。

ハブと言っても電力不足だったりなんだりで安もん掴まされるのも嫌だなと思ったのですが、あるところの動画で紹介されてたのを見て試しに買ってみたところちょうどいい感じでした。

外部電源で電力不足もなく、各ポートにスイッチもあるので、必要なポートだけONにできるのもいいですね。

 

 

 

 

⑥ Meta Quest 2

ついにVRに手を出しました。前々からずっと気になっていたので3が出ちゃう前に買ってしまいました(笑)簡単に言うと我慢できずに買っちゃったって感じですが。スペックや価格面見て3出る前に2を買いました。

ちゃんとしたVRは初めてだったのでどんな感じかなと思ったのですが、すごいですね。ちゃんと没入できるし、音も画質もVR初心者には十分でした。あと、周りの音も聞こうと思えば聞こえるし。

Meta QuestではBEAT SABER、Kizuna AI - Touch the Beat!、Pistol Whipあたりをやってます。あまり運動することないので、軽い運動になっています(笑)

 

 

 

⑦ サンワダイレクト 電動エアダスター

https://amzn.asia/d/gkMfxya

埃飛ばし用のエアダスターがちょうど切れていたので、せっかくならと電動にして半永久にしてみました。

使ってみたところ、エアダスターばりの初動の風の強さはないが、連続して風を送り続けることができるのでそこがメリットに感じました。エアダスターは瞬間的に強い風でホコリを飛ばすことに長けているが、PC全体を掃除するときとかに一部しか使えないので、その点では長く風を送れるこれは良いなと思いました。

 

 

 

⑧ ウォッシュバンド

https://amzn.asia/d/a2hUkkF

これは一番小物になりますが、顔を洗う時に水が腕に滴り落ちないようにしてくれるものです。顔を洗うときだけでなく、腕に水がかかってほしくないときとかに手首にはめて使えます。これがまた地味に嬉しかったりします。これもある動画を見て買ってみたところちょうど良かったです。値段もそんなに高くないので、ぜひお試しあれ。

 

 

 

 

絞るのも大変でしたが、今回はこんな感じにします。

 

来年もまたQOLが上がるものに出会えますように