【スクフェス2】触ってみて、、、

はじまりました。スクフェス

 

1からどう変わるのか、スクスタとどう差別化するのかが気になっていたところなので、プレイしてみて感じたところをなぐり書き

 

【特徴(主観含む)】

  1.  スクスタの良いところを逆輸入した感じ?
    1. 楽曲に属性が追加とか
  2. モブライブがいない
  3. 今のところレア度がUR, SR, Rの3種類

 

【Good(主観)】

  1. スクフェス1でちゃんと入りきらなかった虹ヶ咲とLiellaががっつり関わるようになった
  2. 侑ちゃんがいる!
  3. グラの割に動作が軽い。スクスタより軽い。
  4. UIがキラキラしてる(?)
  5. ガチャの部員かぶりの自動アイテム変換機能
  6. ライブ スキップ機能
  7. レッスンやスキルレッスンがキャラ詳細画面でまとめて行える
  8. 選曲が縦スライドになり、1より選びやすいかも
  9. 今のところシールなどの制度がないので、スキルなどの仕組みが分かりやすい。

 

【More(主観)】

  1. スクフェス1より動作が重い(体感)
  2. リズムゲーム時の操作感が1と違う?左右の端が中央に寄ってる
  3. チャット時のテンポが体感悪い気がする。(セリフ1個1個送らないといけない。送るとき動作がモサッとする。1行ごとにメッセージ送るのが苦手な人はイライラするかも(笑))
  4. ライブ前のフレンド選択で3択は少なくない?ってのが体感。欲しい属性のサポートが無限に出て来ないときもあるので、もうちょい増やしたほうが良い感じはした。

 

わちゅごなどぅーが○年生+侑verまで実装されてるのは笑いました(笑)

全曲実装ってのが売りだったけどそこまでやるか(笑)

 

今のところこんくらいですかね

個人的には全体的にはプレイしやすさなどをみていい感じだと思います。

 

もっとやり込めばまだ出てくるかもしれないし、今後運営側で改善予定が立っているものもあると思うので、また変化があったらこの記事作るかもしれないです。

 

では、このへんで

 

akadra