【感想】慣声の法則 in DOME @東京ドーム 4/23

参戦してきました。

 

SixTONES初ドームツアー

 

ストのギラギラライブがドームのでかい箱で見れるということで楽しみにしてました。

 

いっぱい楽しんだので

 

 

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

 

 

 

まずは全体の流れから~

 


 

OVERTURE -VOICE-

1, Amazing!!!!!!

2, NAVIGATOR

3, シアター

4, Waves Crash

5, IN THE STORM

6, Boom-Pow-Wow!

 挨拶

7, Risky

8, Dance All Night

9, OPA! / 田中樹&森本慎太郎

10, ふたり

11, オンガク

12, 人人人

13, Drive

14, ABARERO

 MC

15, マスカラ / with 常田大希 from King Gnu

 MC 

常田さんと外周ドライブ

 a, Vinyl

 b, NEW ERA

16, 愛という名のベール / ジェシー&松村北斗

17, STAMP IT

18, Cat Call

19, Mr.ズドン

20, ラ・ラ・ラ・ラブストーリー / 京本大我&髙地優吾

SIX~Outrageousまでメドレー?

 21, S.I.X

 22, Bella

 23, Special Order

 ※ この間に「フィギュア」の樹Rapのみ披露

 24, Telephone

 25, RAM-PAM-PAM

 26, WHIP THAT

 27, Outrageous

28, Again

EN

29, PARTY PEOPLE

30, Good Luck!

31, この星のHIKARI

32, 彗星の空

WEN

 MC

33, JAPONICA STYLE

 


 

 

 

次に覚えてる限り感想を~~~

 

ステージはメインステが下半分がスクリーン、上半分に6つの玉、最上部に瓦礫にうもれた「SixTONES」の文字。左右に2つずつのモニタースクリーン

 

OVERTURE -VOICE-

 ・バックステージの6つのレーザー装置が踊り狂って(?)メインステージの上に6つの玉から6人が登場

 ・これに歌詞あったの忘れてたので、これなんの曲だってって思ってしまいました(笑)

1, Amazing!!!!!!

  • しょっぱながアメとは思ってなかった(笑)
  • 初DOMEってやっぱり名刺的なセトリに寄ると思っていたので、そう考えると合ってたのかも

2, NAVIGATOR

  • 初手で特効

3, シアター

4, Waves Crash

5, IN THE STORM

  • バクステで披露
  • 生インザ聞けたの良かった~メンバーも近距離だったから強かった。まじで。

6, Boom-Pow-Wow!

 挨拶

7, Risky

  • センターステージの円周部に座るところがあり、それぞれ座って、そこからステージ(円状)が6つに分離して上下するという意味分からない演出(笑)ここなんかすげえ印象に残った(笑)

8, Dance All Night

9, OPA! / 田中樹&森本慎太郎

  • バクステ→トロッコでメインステへ

10, ふたり

11, オンガク

  • メインステージで軽く踊る感じ。サビの振り付けがキャッチーで覚えやすい

12, 人人人

13, Drive

  • ジープに乗って外周を下手からぐるっと一周。3か所車体が傾くギミックあり

14, ABARERO

 MC

  • お客さんに続いて6人も座り始める
  • お客さんに「何きっかけでストを好きになったの?」と聞いて一斉に叫ばせる → 髙地「俺1つだけ聞こえた」残り「嘘だ!」
  • 「ガムシャラ」きっかけが聞こえたことでボケ始める流れで他メンバーに続いてボケようとしてボケきれずにステージ退場するきょも
  • 湖畔で黄昏れようということになりお客さんにペンラを青にしてもらって湖風にする
  • 急に水切りを始める北斗
  • たまに「ザザーン」って言って波を表現してとお客さんに要望するスト
  • そしたら下手側が「ザザーン」って叫んでメンバー大爆笑
  • 急に泳ぎ始めるきょも。そして溺れる。
  • 続いて泳ぎに行く北斗が溺れ、助けに行く高地も溺れる
  • すると高地が湖の女神になり「あなたが落としたのはこの金のきょもですか?銀のきょもですか?」
  • きょも「上にはまさき(父の京本政樹)をおいてきた」「ひろみ(きょもの母)という可能性も」 → メンバーがヒロミさんのものまねを始める
  • みんな宣伝する中最後、樹「俺はもうオオカミ少年しかないんで!!」 → きょも「僕にもなにかください!!!コナンやらせてください!!!黒鉄のサブマリン公開中です!!」
  • MC全体を通して、、、「きょもがかわいい」

15, マスカラ / with 常田大希 from King Gnu

  • 日替わり曲やりますって言ってたので、アルバムとかカップリングかなと思ってたらシングルやるんだーって思いました。まあゲスト来て理由分かりましたが(笑)
  • 間奏でメインステージに常田さん出てきたとき会場が「うぎゃああああああああああああ」ってすんごいことになってましたわ(笑)まあ、King Gnu人気ですもんね~

 MC 

常田さんと外周ドライブ

 a, Vinyl

 b, NEW ERA

  • バックステージでNEW ERAを常田さんの演奏で歌う。
  • 最初きょもがAメロ出だし入れず仕切り直し(かわいい)

16, 愛という名のベール / ジェシー&松村北斗

  • メインステージ上部左右からセンターステージへ
  • 北斗黒、ジェシー白の衣装で曲っぽさが出ててすごい好き

17, STAMP IT

  • センターステージでダンス
  • ジャニーズアイドルのダンス部分を出してきておお振り覚えてえってなりました。

18, Cat Call

  • 猫ってあって歌詞もMyaoってひたすらみんな猫ポーズやるんですけど、どっちかというとセクシーキャットって感じの

19, Mr.ズドン

  • ここでまさかのズドン!生ズドン見れると思ってなかったからビビった(笑)
  • cat callのあと、照明全落ちして、メンバー「え?」樹「えー機材トラブルみたいです。」→Mr.ズドン開始 という演出、、、心臓に悪いわ(笑)

20, ラ・ラ・ラ・ラブストーリー / 京本大我&髙地優吾

SIX~Outrageousまでメドレー?

 21, S.I.X

 22, Bella

    • クレーンに透明な卵の殻みたいなのが取り付けられ、それがメンバーカラーに発光。めっちゃ幻想的でBellaに合っててかっこよかった。

 23, Special Order

 ※ この間に「フィギュア」の樹Rapのみ披露

 24, Telephone

 25, RAM-PAM-PAM

    • センター花道で一列でダンス。メンバー間に花火
    • 間髪入れずにらぱぱになったので「らぱぱきちゃああああああ」って狂ってました(笑)

 26, WHIP THAT

    • 体力が持ちません(笑)

 27, Outrageous

    • はい、ここで燃え尽きました。カロリー消費高いものを詰め込まれてぶち上がって無事終了しました。
    • ラストに特効。構えててよかった

28, Again

  • メインステージ
  • 最後は出てきた6つの玉(口開けた石像)に帰っていく。CITYと同様ですね。

EN

29, PARTY PEOPLE

  • さっきまでのハイカロリーメドレーが嘘だったかのようにこっから爽やかメドレーが続きます(笑)

30, Good Luck!

31, この星のHIKARI

32, 彗星の空

  • メインステージのスクリーン映像が超キレイなこと。彗星の空に力入れすぎですよっていうくらい(笑)
  • サビに簡単な振りつけあり

WEN

 MC

  • きょもによる記念撮影
  • きょも「タイマーのやりかたわからない」←そんなゴツい一眼レフ持ってて分からないの草

33, JAPONICA STYLE

  • ラストなにすんの?って思ってたらじゃぽにか!完全に忘れてた(笑)
  • 踊ることはなく、今回はお手振りソング
  • ジェシーが楽しくなってアリーナ通路に飛び込んで走り回る
  • ラスト髙地が落ちてた銀テをスタンドの子に手渡したため、メインステに集まったとき髙地だけ外周にいて遅れる

 

 

 

ってな感じで、ストの初ドームは「アルバムツアー×名刺的なライブ」のような感じでした。初生ストでこれは刺激が強すぎる(笑)

結構至近距離まで来てくれたので、尊すぎました。

 

 

 

こんな感じで締めたいと思います~

 

ではでは~

 

akadra