【感想】SEXY ZONE LIVE TOUR 2023 ChapterⅡ @横浜アリーナ 7/21

参戦してきました。

 

セクゾの第2章ツアー

 

ハイライトに続きオシャンティーな曲が多めのアルバムですが今回は今までのセクゾとは違う大人なセクゾを感じることができました。

 

(9/19)本当はすぐ投稿したかったけど色々あって投稿できなかったので許して(笑)

 

 

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

 

 

 

まずは全体の流れから~

 


 

OVERTURE

1, BUMP

2, Freak your body

3, 極東DANCE

4, NOT FOUND

5, Take A New Step

 VTR~スナックコント的なやつ~

6, Make You Mine

7, せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

 VTR~スナックコント的なやつ~

8, 雨に唄えば / 佐藤勝利ソロ

9, My World / 菊池風磨ソロ

 Dance Inter

10, Trust Me, Trust You.

11, 再会の合図

12, ぎゅっと

 MC

13, 長電話

14, 泡

15, Cream

 Dance Inter

16, Turbulence / 松島聡ソロ

17, ROSSO / 中島健人ソロ

 Dance Inter

18, Purple Rain

19, 本音と建前

20, Try This One More Time

21, ROCK THA TOWN

22, High!! High!! People

 挨拶

23, Sad World

 

ENCORE

24, Naturally

25, MELODY

26, Stolen Heart

締め挨拶~3大ドーム発表VTR

 


 

 

 

 

 

次は詳しく感想を、、、

 

だいぶ前なのでうっすい感想なのはご愛嬌

 

OVERTURE

 繁華街の路地裏感あるセットからぬるっとjrたちが登場

 あれ?始まった?っていうくらいのテンションでした(笑)

1, BUMP

 一発目これで衝撃、最初に目に映ったのは、「聡ちゃんが赤西仁やん!」

 BUMPくらいになるとライブ会場に低音がいい感じに響き渡るなあって感じました。

2, Freak your body

 次もダンス曲

 この2曲で大体の世界観がわかってしまうのセクゾすこ

3, 極東DANCE

 センターステージから横花道一列になる

 イントロかかって「キタアアアアアアアアアアアア」って発狂した自分

 サビの振り付けを生で見れるとは、、、

 


www.youtube.com

4, NOT FOUND

 バックステージでスタンドマイク出てきたときにすでに曲がわかるのはセクゾって感じ(笑)

 


www.youtube.com

5, Take A New Step

 VTR~スナックコント的なやつ~

 ガンバレルーヤがスナックのママとなり、セクゾが繁華街で何者かに追われて逃げ込んだ先がそのスナックという設定でコント。

 セクゾはVTRで芸人さんがゲスト登場するのも特徴ですね最近の。

6, Make You Mine

 スナック風女装で登場、映像はカラオケ風(これは次のせめて~のやつだけだったかも?)

 2年連続女装は流石に笑った。女装してもばえるよね貴方たち

7, せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたい

 もうスナックのママのカラオケなのよ(笑)どんだけばえるの貴方たち(笑)

 VTR~スナックコント的なやつ~

8, 雨に唄えば / 佐藤勝利ソロ

 例えるなら、翔くんのSunshineみたいなメインステージでほのぼのした映像とともに軽く歌う感じのやつでした。

 

9, My World / 菊池風磨ソロ

 超かっこいい。ワルカッコいいを全面に出した菊池風磨というキャラが全面に出てましたね。

 

 Dance Inter

10, Trust Me, Trust You.

 十字に広がったところからスタート

 


www.youtube.com

11, 再会の合図

 バックステージからスタートで確かゴンドラ乗ってファンサした時間だったかな?

 眼の前に聡ちゃんが来ててめっちゃアピールしてました(笑)

 聡ちゃんのいろんな人へのファンサが可愛すぎ(笑)自分は運悪くもらえませんでしたが💦

12, ぎゅっと

 そうきたか!?って感じでしたね

 みんなでぎゅっとって言えたの良かった。声出しできてよかった(笑)

 


www.youtube.com

 MC

13, 長電話

 「大切な人のことを想いながら聞いてください」ってことで聴いてまじでしんみりしてしまいました。セクゾすき

14, 泡

15, Cream

 センターステージで踊る

 


www.youtube.com

 Dance Inter

16, Turbulence / 松島聡ソロ

 センターステージ

 個人的にここがめっちゃ印象に残ったかも。

 聡ちゃんのポテンシャルの高さに圧巻されました。

 聡ちゃんが踊りまくって超かっこいいの。(喋り方)

 ダンスが超上手いの。

 

17, ROSSO / 中島健人ソロ

 メインステージ

 演出含めまじでケンティー全振りの曲でした。大人セクシーっていうバーとかそういうのを連想してもらえるとわかりやすいかも

 

 Dance Inter

18, Purple Rain


www.youtube.com

19, 本音と建前

 会場じゅう「ウワァァァァァ!!!!!!!」ってなりました。

 セトリネタバレ見ずに参加したのであとからわかりましたが、今回から初披露だったみたいです。次のTry~含め。そりゃそうなりますよね(笑)

 PVもう出てますが超カッコいいですよね。

 ぜひ聴いてね


www.youtube.com

20, Try This One More Time

 ラップバトルみたいな感じで好き

 


www.youtube.com

 

21, ROCK THA TOWN

 なんかイントロ前に煽りあってこの曲の流れだった気がする

 確かにこの世界観ならこの曲は合いますよね(笑)

 


www.youtube.com

22, High!! High!! People

 これも「えっ?えっ?この曲やhttps://i.ytimg.com/vi/1z-_XtdtMwk/mqdefault.jpgるんですか!?」ってなりました(笑)

 2ndシングルのカップリングですよ?あんな少年時代の曲を今大人になっても盛り上がれるの本当すごい

 「Yes!」のマリウスの声もそのまま採用されてて感動

 挨拶

23, Sad World

 会場じゅうマリウスカラーに染まってしっとり聴く。いいねこの一体感

 


ENCORE

24, Naturally

 アリーナの上の階の席をまわるアレ

 そうそうこの曲やってなかったですよね。って感じになりました。

 


www.youtube.com

25, MELODY

26, Stolen Heart

締め挨拶~3大ドーム発表VTR

 「俺たちの名前は?せーの!」→「せく!しー!ぞー(ブツン 会場の電気が消える)」

 セクゾたちが慌てる演技をする

 急に日本地図が映像で出てきて東京、大阪ドーム発表→追加で福岡ドーム発表

 もう、踊り狂いましたよこんなん。会場みんな「ウワァァァァァ!!!!!!!」って感じでしたよ。新曲も発表してサプライズ発表して、この回に参加できてよかった(笑)

 「絶対バレない時に発表したかった」 ← 好き