関ジャニ∞ 18祭 2023.01.09 東京ドーム レポ

実は参戦していました。

41ゲートだったので期待していませんでしたが、案の定2階席(笑)まあ全体がいい感じに見渡せる所だったので良き良き

 

関ジャニのライブは一度も行ったことなく、追っかけはじめて12年たって初めて行くことが叶いました。

5人になって正直ドームはやらないのかな…って思ってましたが、やることが決まり、行けてよかった(笑)

ジャニーズカウントダウンから2週間もたってませんが、また東京ドームに来ることになるとは思ってもいませんでした(笑)

ってことでレポ

 

 

※ネタバレ注意

 

Overture

  1. 歓喜の舞台
      • センターステージから登場
  2. へそ曲がり
      • 特効あり。慣れないねえ特効。好きなんだけど。
  3. EJ☆コースター
  4. がむしゃら行進曲
  5. 無責任ヒーロー
  6. 前向きスクリーム!
    • Inter -ハチフェス-
  7. ダイヤモンドスマイル (原曲:なにわ男子)
      • ジャニーズメドレー一発目からなぜだろう、、、キラキラ曲なのに笑ってしまう、、、これが関ジャニか(笑)
      • モニターのメンバーがみんなキラキラエフェクトついてたのも笑いました
  8. Imitation Rain (原曲:SixTONES
      • 関ジャニのイミレはずるい(笑)かっこいいと思ってまう(ええやんか)
  9. ブラザービート (原曲:Snow Man
      • マルがイーアルサンスーのところをショッカーになってたところ笑いました(笑)
  10. シンデレラ・クリスマス / 安田&丸山(原曲:KinKi Kids
      • スクリーンが互いをひたすらデレデレしてるメッセージでにやけてしまった。
  11. Everybody Go (原曲:Kis-My-Ft2
      • メドレー恒例の爆速終了(笑)
  12. 花唄 / 安田&丸山&横山 ? (原曲:TOKIO
      • ヨコがひたすらズラをコロッケさんか誰かのネタみたいにパカパカする曲。君たち芸人だっけ?(笑)
  13. まいったネ 今夜 / 大倉&村上 (原曲:少年隊)
      • この曲はカウコンの東山さんストスノトラジャの印象が強いんですけど、やっぱおしゃれだね。村上くんが東山さんに見えてきた(違う)
  14. ichiban (原曲:King & Prince)
      • キンプリやるならどの曲だろーって思ってたらまさかのichiban(笑)
      • おじさんたち、よく踊ってくれました(誰目線)
  15. スシ食いねェ! (原曲:シブがき隊)
      • 替え歌でスシがすべて肉に差し替わった「ニク食いねェ!」になってました。マルがひたすら肉を食うので笑いました。
  16. たよりにしてまっせ (原曲:KinKi Kids
      • キンキ二曲目!しかもA albumの曲!
  17. 台風ジェネレーション -Typhoon Generation- (原曲:嵐)
      • ラップはもちろん村上信五、冒頭のニノのセリフも村上信五
      • ただセリフは言わずただカメラでキメてるだけなので笑ってしまった。
      • さすが関西弁Rap村上信五
  18. Monster (原曲:嵐)
      • まさかの二曲目(笑)しかもガッチガチのMonsterやってて草
      • 大野くんソロも村上くんがやっててこれ以上アップを映さないでくれ、わろうてまうって状態になってた(笑)
  19. ええじゃないか (原曲:ジャニーズWEST
      • メドレー恒例の爆速終了(笑)
    • Inter -ハチフェス-
  20. 七色パラメータ
  21. 急☆上☆Show!!
  22. イッツ マイ ソウル
  23. キミトミタイセカイ
    • MC
      • 疲れがでるか出ないか問題。たっちょんが一人で公演後酒飲んでるって話が可愛すぎた。
      • 村上くんのこの後の生放送(午前0時の森?)に誰がついていくかじゃんけんをたっちょん、マル、やっすーで時間かけてやったのに村上くんが結局断ってそれに対してよこちょがキレるっていうくだり。おもろすぎた。
    • Inter -エイトレンジャー- VTR出演:桐山照史中間淳太
  24. ∞レンジャー
    • エイトレンジャー センターは俺だ!の巻
      • ちろっとすばるポジションをイジってるの笑った。
    • Inter -キャンジャニ∞-
  25. ないわぁ~フォーリンラブ
  26. Can do! Can go! / AmBitious (原曲:V6)
      • lilかんさいが出てきました。周りの歓声が1番すごくて、同じ公演に来ていた友人になんで?って聞いたら、今までずっとAmBitiousしか出てなかったからだとのこと。lilかんさい自体が人気だし、サプライズで出てきたらそりゃ驚くよなって納得。jrに疎くてすみません、、、💦
  27. バンバンッ!! / AmBitious (原曲:ジャニーズWEST
  28. Snow White
      • 冬コンなのでGIFTの曲どれかやるよなーって思ってたらここできたSnow White!
  29. Black of night
      • こっから2曲ごりごりダンス曲、関ジャニのかっこいい部分出まくり。やばい。
  30. Dye D?
      • ここでまさかのDyeD!かっこよすぎてこれからちゃんとDyeD聴こうと思いました。振り付けも覚えたい、、、
      • 特効は未だに慣れない、、、 
    • Inter
  31. 宇宙に行ったライオン
      • ここからバンドメドレー!関ジャニの代名詞ともなったバンドラッシュです。ってかこの曲なつい、、、(笑)
  32. 応答セヨ
  33. ここにしかない景色
  34. ズッコケ男道
      • バンドバージョン(ちょっとテンポ早め)
  35. 勝手に仕上がれ
      • ひたすら長い「ニニニー」と疲れそうなたっちょん
  36. 愛でした。
    • 挨拶
  37. ひとつのうた
    • ENCORE
  38. 夢列車
  39. TAKOYAKI in my heart
  40. T.W.L
      • 個人的な話ですが、自分にとって関ジャニファンのスタート地点の曲なのです、、、歌ってくれてありがとう、、、

 

 

全体的に関ジャニ生ライブ初参戦に優しいセトリでした。初参戦が18祭で良かった(笑)

本当に行けて良かったライブでした!また関ジャニのライブがあれば行ってみたい!

今年もジャニ活が捗るぞーーー