【感想】NEWS / 音楽 - 2nd Movement - [初回盤A]

「感想シリーズ」という名で、いろんな感想を書くシリーズを始めようかと

 

今回は第1回

NEWSの1st EP「音楽 - 2nd Movement -」を購入したので、楽曲の感想などを書きます。

今回は初回盤Aです。

 

  • CD
    1. "2nd Movement" -Interlude-
      • 「TRIAD」と似た感じから始まるインスト
      • アルバム「音楽」の世界観のその後って感じですかね。シゲ、さすがです。
    2. A Real Man
      • コーラスつきの楽曲。ミュージカルに類するのかな?多分
      • 歌詞は結構前向きな感じでミュージカル系だけど結構気持ち軽く歌える感じで良き
    3. Tick-Tock
      • こっから3曲全部作詞作曲編曲全部ヒロイズムさんなんですよね。さすがヒロイズム、、、
      • サビがめっちゃ印象的や思ったら、「仰ぎ見ーた空」が7音で奇数音なんですよ、、、そりゃ頭に残るわ
      • NEWSのボイス力を全力に出したバンド曲ですね。自分の好きなジャンルでハマりました
      • 結構応援曲的な感じでもありますよね
      • サビの「仰ぎ見ーた空」がSTORY感があって勢いを感じて好きです
    4. ハレルヤ
      • サビの「ハレルヤ」コーラスがやっぱ頭に残るポイントとして活かされてて天才かよって思いました(笑)
    5. モリー
      • 上の3曲よりはもうちょい落ち着いた感じの楽曲
      • アコースティック版とか結構合いそうな感じの曲ですね
      • ここもやはり「メモリーモリー」と奇数音のポイントで頭に残るポイントがあるのさすがヒロイズムって感じでした。(何様)
  • Blu-ray
    1. A Real Man PV
      • NEWSには珍しく?しっかりダンス有りの曲ですよね?
      • ミュージカル感ってのもあっていろんなシチュエーションがあるのミュージカル!って感じしてすごい好き。(語彙力)
    2. A Real Man Making
      • みんな言ってるけど、シゲさん、あなたNEVERLANDでそれ乗ってるのよ(笑)初めてじゃないのよ(笑)
      • 傘に苦戦するシゲが可愛い(笑)
    3. Tick-Tock PV
      • バンド面と時計面の2面を行ったり来たりのPV。バンドアーティストのPVかと思いました(笑)。良い意味で凄い現代っぽい。
      • 慶ちゃん推しにとって、扉越えてからのカメラ近づきはたまらん。
    4. Tick-Tock Making
      • まっすーに体当りするシゲが地味に面白かった(笑)
      • 監督を困らせたいNEWS vs なんでも来いの監督 の構図がなんかすごくいい雰囲気でした。

 

全体的に、やっぱ「NEWSのボイス力」を全開しててさすがNEWSって感じしました。NEWSの個性がしっかり出てますね。

20周年として良いスタートダッシュな気がしました。

初回B、通常にも別の曲が入っていますので、それはまた後日。

 


www.youtube.com


www.youtube.com