【感想】NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 in TOKYO DOME BEST HIT PARADE!!! ~シングル全部やっちゃいます~ @東京ドーム 12/21

※ネタバレ嫌~って方は見るのをお控えください

 

行ってきました

 

NEWS EXPOに続いてまさか2回NEWSを見ることができるとは

 

NEWSにとっても、3大ドームの中止もあり5年ぶりのドーム、ついにって感じでソワソワしましたね。

 

シングル全部やりますってのもありなんとしても見たかった(笑)

 

 

 

ではレポへと

 

まずは全体の流れから

 


 

OVERTURE

1, U R not alone

2, 未来へ

3, BURN

4, 紅く燃ゆる太陽

5, サヤエンドウ

6, TEPPEN

7, チャンカパーナ

8, EMMA

9, さくらガール

10, 星をめざして

11, チンチャうまっか

12, チュムチュム

13, Touch

14, Fighting Man

小MC

15, 恋のABO

16, サッカーメドレー

 WORLD QUEST

 ONE -for the win-

 BLUE

17, チェリッシュ

18, Happy Birthday

 MC

19, LOSER

20, 恋を知らない君へ

21, SNOW EXPRESS

22, エンドレス・サマー

23, KAGUYA

24, ReBorn

25, LPS

26, Love Story

27, トップガン

28, フルスイング

29, ギフテッド

30, ROOOTS

31, 「生きろ」

32, 太陽のナミダ

33, ビューティフル

34, カナリヤ

35, 三銃士

36, 四銃士

37, ヒカリノシズク

38, SUMMER TIME

39, ポコポンペコーリャ

40, 裸足のシンデレラボーイ

 Inter

41, NEWSニッポン

42, 希望~Yell~

43, We are Team NEWS

44, weeeek

 Inter

45, 劇伴

 


 

続いては細かく

 

虫食い状態なのは許して?(笑)

 

 

OVERTURE

 Different Livesの歌詞とともにそのままURへ

 

1, U R not alone

 初手からファンの合唱からスタート。1番まるまる合唱

 初手からUR!?(良い意味の驚き)ってのもあるが、本人たちより先にファンに任せるというのは、NEWSのファンへの信頼がすごい。

 この時点でしっかり合唱できてるチームNEWSも団結力エグいなって感じた瞬間でした。

 本人たちはメインステージより登場

 

2, 未来へ


www.youtube.com

 

3, BURN

 バラードから一変してまっすーのソロで雰囲気を変えてくれましたね。

これから始まるぞ!って感じ


www.youtube.com

 

4, 紅く燃ゆる太陽

 特効あり

 

5, サヤエンドウ

 

6, TEPPEN

 このへんからムービングステージでセンターステージ移動だったかな

 

7, チャンカパーナ

 ムービングステージ

 

8, EMMA

 バックステージ

 

9, さくらガール

 バックステージで振り付けあり。やっぱさくらガールは振り付けありが好きですね(笑)

 

10, 星をめざして

 リフトアップで歌唱だったかな?

 

11, チンチャうまっか


www.youtube.com

 

12, チュムチュム

 

13, Touch

 

14, Fighting Man

 

小MC

 コヤシゲはメインステージに戻ったのに、まっすーだけ上手側外周に疲れたと言ってうずくまる。慶ちゃんがファンも巻き込んで「早くしろーお前の時間じゃないぞー」と煽るくだりが面白すぎた

 その後も「You達、何型」のくだりをしたい慶ちゃん vs なんとしても阻止したいまっすーが繰り広げられ、ついにそのくだりをファンに託す慶ちゃん。そこから次の曲へ

 

15, 恋のABO

 まっすー「まっすーのお尻をパーン!」恒例過ぎて笑いました

 

16, サッカーメドレー

 WORLD QUEST

 ONE -for the win-

 BLUE

  下手側外周でメドレー披露。Cメロ3曲分→サビ3曲分って感じの構成。手越パートはシゲが担当。

  個人的にはすごい聴きたかった3曲なので自分にとってメインディッシュでした(笑)別に手越担だったとかではなく、この3曲が好きだったからで、手越がいなくなってやらなくなってもうないんだろうなーって寂しくしてたので、ありがたい限り、、、3人でも歌い続けてほしいなと切に願う曲でした。

 

17, チェリッシュ

 バックステージで肩ちょんちょんダンスを披露。かわいい。

 

18, Happy Birthday

 ムービングでメインに戻る

 やっぱ記念日はこの曲歌わないとですよね(笑)

 

 MC

  まっすー「やりたいことがあるんだ」という流れで、冨岡健翔、松本幸大野澤祐樹くんの3人が20周年記念ケーキを持って登場。彼らはかつてNEWSのバックなどを努めたとのことで見学に。

  そこからシゲがケーキ鷲掴みからのみんなに食わせるくだり。このご時世大丈夫!?と思いましたがまあ杞憂ですね💦

  散々そのくだりやったあと、実はそのケーキとともに会報用の写真撮影するはずだったとのことで、鷲掴み跡のあるケーキで撮影をすることに(笑)

  そしてゲストの3人にタブレットを渡して、このあとバックダンサーとして踊ってもらうから覚えてとのこと。無茶振りにも程がある(笑)

 

19, LOSER

 慶「みんなカスタネット持ってるかー!」持ってないですごめんなさい(笑)


www.youtube.com

 

20, 恋を知らない君へ

 

21, SNOW EXPRESS

 

22, エンドレス・サマー


www.youtube.com

 

23, KAGUYA

 

24, ReBorn


www.youtube.com

 

25, LPS

 

26, Love Story

 

27, トップガン

 バックステージ側花道でダンス!これが見れて嬉しかった!

 

28, フルスイング

 ここでフルスイング!

 

29, ギフテッド

 バックステージでフルサイズ披露


www.youtube.com

 

30, ROOOTS

 バックステージで披露

 ここで来たROOOTS。予習が課されていた曲です。とにかくC&R頑張りました(笑)

 ラスサビは特効祭り、特効好きだけど苦手な自分にとってあんまりC&Rできなかったです💦

 

31, 「生きろ」

 

32, 太陽のナミダ

 

33, ビューティフル

 3箇所に別れてリフトアップで披露


www.youtube.com

 

34, カナリヤ


www.youtube.com

 

35, 三銃士


www.youtube.com

 

36, 四銃士

 三銃士と連続でやるだろうなとは思ってましたがやってくれましたね。嬉しいです。

 外周バックステージ側をトロッコで回る形

 

37, ヒカリノシズク

 

38, SUMMER TIME

 

39, ポコポンペコーリャ

 

40, 裸足のシンデレラボーイ

 

 Inter

 舞台裏にまわり、今までのまっすー作の衣装が並んでその中から次の曲の衣装を選ぶコーナー

 ここでも会報用の写真を撮る

 まっすーが真っ先にONE -for the win-の手越の衣装を取り出していじる

 「なんで4つあるんでしょうね?」「それは、見本」

 まっすー→シゲ→慶ちゃんの順番で選ぶ

 シゲが選んでいる最中に慶ちゃんが衣装のすみっこに隠れて「俺今絶対見えないところにいる」が可愛すぎ(笑)すみっコぐらしか(笑)

 その後慶ちゃんだけになり色々見て回る際に6人時代の衣装をみんなで数えて山Pの衣装を取り出して「抱いてセニョリータ」を口ずさむ。普通に山Pの衣装も慶ちゃんに似合ってた(笑)

 

41, NEWSニッポン

 まっすーが恐竜(一応龍)のきぐるみで登場、一同大爆笑

 

42, 希望~Yell~

 まっすーが相変わらずきぐるみで動きのキレが半端ない(笑)そしてステーーーンと転ぶまっすー(笑)小MCでコヤシゲに尻尾攻撃をかますまっすー(笑)

 

43, We are Team NEWS

 

44, weeeek


www.youtube.com

 

 Inter

  映像でシゲ→慶→まっすーの順でソロ映像でそれぞれへのメッセージを話す。

  周りのファンの方も泣いている人もちらほら

 

45, 劇伴

 最後はやっぱこの曲か!ってなりましたね。

 

 

 

 

ここまで書きましたが、総じてお腹いっぱいライブでしたね。(良い意味)

 

NEWSは毎度周年でよくばりセットしてくれるからすごい

 

次の日無気力状態になるほど楽しめました。

 

また行きたいですね。

 

 

NEWS20周年おめでとうございます。